江戸川区にある口腔保健センターという施設

ホームへ戻る >  矯正やインプラントを得意とする歯医者  > 江戸川区にある口腔保健センターという施設

江戸川区にある口腔保健センターという施設江戸川区に住んでいますが、江戸川区はとても住みやすい区だと個人的には感じています。こどもを育てるのには最適な環境ではないかと思っています。特に病院や歯科が充実しているように感じます。


歯科は子供がいる家庭には必要不可欠な存在ではないでしょうか。学校で行われる歯科検診、歯科検診で虫歯などが見つかると学校から治療のすすめの手紙が配布され、早い期日に歯科で治療して治療証明がかかれたその手紙をまた学校へ・・・。虫歯にならないように親も気をつけてはいるもののなかなか歯科にかからない年がないような。

フッ素を歯に定期的に塗布するといいときいて今は定期的に子供たちに塗布してもらっています。定期的なのでやはり江戸川区内の近隣の歯科にかかっています。


私自身も今虫歯の治療中なのですが、歯科は何度もわりと長期にわたっての治療が多いと思います。毎週のようにかかる歯科、自分と相性のいい歯科悪い歯科とあると思いますので、選択肢は多いほうがずっと安心です。


安心といえば江戸川区には、口腔保健センターという施設があります。このセンターは様々な障害や寝たきりになってしまい近隣の歯科にかかることができない患者を治療してくれたり歯科相談なども行っていて、江戸川区が歯科の治療に積極的な姿勢がうかがえます。こういう施設も安心につながると思います。