歯科医師によるわかりやすい説明が重要なインプラント

ホームへ戻る >  歯周病や歯肉炎などのトラブルに最適なインプラント治療  > 歯科医師によるわかりやすい説明が重要なインプラント

さまざまな商業ビルが立ち並ぶ日比谷でインプラント治療をお考えの方は、インターネットなどでまずは検索をしてみると良いでしょう。


日比谷には東京メトロの日比谷線、千代田線、JR山手線、有楽町駅からは銀座線や有楽町線、などが乗り入れていて交通には非常に便利なところです。日比谷の歯科医院ならば、会社帰りにも通いやすいでしょう。

そのような集客からか、日比谷周辺には夜遅くまで診療している歯科医院が多くあります。

また、インプラント治療をされる歯科医院も数多くあります。ネットなどで検索をしたら、実際に行って、治療方法などを聞いてみることをお勧めします。治療方法を明確にわかりやすく説明してくれるかどうかは、そこが良い医院かどうかの大切なポイントです。

また、インプラント治療は口中手術ですので、専用手術室があるかどうかも、見極めのポイントになります。

医師が経験豊富かどうかも確かめることをお勧めします。その医師が行った手術の症例を写真などで見せてもらいましょう。インプラント手術は前歯、奥歯、上あご、下あご、など場所によって難易度が異なると言われています。どの部分の手術を行ったことがあるのかを教えてもらいましょう。

治療費用は1本40万円ほどするそうで、高額です。しかし、入れ歯は付け心地が悪かったり、堅いものを噛めない、口臭が気になるなどの欠点があります。ブリッジは健康な歯を削り、しかも負担がかなりかかります。また、再治療が必要になることもあります。

このような理由から、最近ではインプラントが広まってきています。